スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログでGoogle AdSenseのads.txtの設定が簡単に出来ますよ。

こんにちは彩華亭 健です。
今回はグーグルアドセンス様から10月の半ば頃に来たads.txtのお達しについてFC2ブログ様が対応して下さったので久しぶりにブログの更新です。
(なんだかヤバそうだったので・・・)
Google AdSenseを使っている方は多いと思いますが警告文が来るとドキッ!としますよね。
しかも今回はads.txtなんて聞いたことがない事なので余計に困っていました。
どうも、ちゃんと設定されてないと広告の配信をストップされてしまうらしいとの事ですが・・・
google ad
こんなの来ました・・・(≧∇≦)

そこで色々と調べた結果、どうも無料ブログでは対処が出来ないとの情報だったので暫く放置しているとFC2ブログでは早急に対応して頂けましたので感謝です。さすが、無料ブログの神ですな!

そもそも、ads.txtてなんだろうと思い色々調べてみましたが、難しすぎて良くわかりません。まぁ、テキストファイルに広告をちゃんと許可しています的な物を書き、ちゃんとやっていますよ、見たいな感じだと思います。
出来たのもつい最近で2017年の5月らしいですよ、なので聞いた事が無い方も多いと思いますが、これからは他でも導入されそうな感じです。

でも設定は、至って簡単、何も難しくはありません。
設定➡環境設定➡ブログの設定➡ads.txtの設定➡
fc2.png

➡グーグルアドセンスの警告文の赤枠をコピペで貼り付け➡更新
fc2 ads

はいこれで設定は終了です、5分もかからないので簡単でしょ!
まぁ、私の場合はほとんど収益はありませんがね・・・トホホホホ(≧∇≦)
何か分からない所があれば連絡ください。

人気記事➡ブログのアクセスをちょっと増やす方法

ちなみにGoogle AdSenseが使えない方はこちらがお勧め
私も利用している 忍者AdMaxとは
◆ 広告の配信がとにかく簡単
"忍者AdMax"の管理画面からサイトを登録するとすぐに広告タグ(サイトに広告を表示させるためのHTMLタグ)が発行されるので、
それをサイトに貼り付けるだけで最適な広告が自動的に表示されます。
他のアフィリエイト広告と併用して利用することも可能で、サイト全体の収益の底上げとしても期待できます。

◆ 表示報酬型の広告も
"忍者AdMax"から配信される広告は、一般的な「クリック報酬型」以外にも「表示報酬型」の広告が配信されることがあります。
一定のPVがあれば、クリックされなくても報酬が入ってくるので効率的に報酬を稼ぐことができます。
タグさえ設置しておけばこれらの広告をそのサイトに合わせて自動で選択して配信してくれるので、一回貼り付ければ後は放置しておくだけで報酬が得られます。

◆ 報酬の受け取り方が簡単
"忍者AdMax"の収益は当月分が翌月の15日頃に確定されます。
確定された収益 は忍者ポイントで支払われ、現金かPexに交換することができます。
最低支払額は500円〜と他所と比べても良心的なハードルなので、アフィリエイト初心者の方でもすぐに稼げいでる実感を得られます。

◆ 掲載できるサイトが幅広い
他社広告サービスでは、配信できるサイトの基準が厳しいところもありますが、"忍者AdMax"は2chまとめサイトやアンテナサイト、アダルトサイトなどでも利用できます。
突然の広告停止を恐れる必要がないため、安心してサイト運営に集中することができます。

登録から配信まで5分程度でできるますよ、登録はこちらから

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。