新型コロナウィルスはいつ終息(収束)するのか、それはズバリ・・・

こんにちは、健です、暫くブログを更新していませんでしたが、新型コロナウィルスが、こんなにも感染拡大するとは思ってもいませんでした。過去にSARSとかMERSとかの流行もありましたが、ここまでは酷くなかったと記憶しています。

こんな状況が一体、いつまで続くのでしょうか、街では飲食店を中心にお店が閉まり、パートやアルバイトなどの方々が解雇され仕事もなくなり、このままでは生活も出来なくなってしまいます。政府の対応も、その場しのぎで、どこか他人事のような感じで腹立たしいですな!

そんな訳で、勝手ながら私の戯言を書こうかと思います・・・

まず、新型コロナウィルスの収束は7月下旬から8月の中旬、お盆ごろには、落ち着くと思います。
(自分なりに資料をあさり、仮説を立て検証してみた結果です。細かく書くとウィルスの知識や過去の感染症の事とか書かないといけないので省きますが・・・)

ただし、このまま規制が続けばの話です、連休明けや6月の下旬ぐらいに緊急事態宣言が解除されなければです。
たぶんですが、都内から6月下旬ぐらいに一時、感染者数が大幅に減ると思いますが、地方では、まだまだ増える傾向にあります。
ここで緩めると、もしかしたら年内ギリギリの収束になるでしょう。

ただし収束なので終息ではありません!7月下旬から8月の中旬に終息するように、今は家にいましょう

そこで、なぜ急速な感染拡大が収まらないのか

1、薬がない
 新型コロナウィルスには、まだ治療薬もワクチンもありません、症状を和らげる事は出来るかもしれませんが、自分の免疫力だけが勝負です。
2、感染力が非常に強い
 例えば、たった一人の人が2人にうつしたとします、1日目には1人が2人に2日目には4人に、3日目には8人、16人、32人、64人、128人・・・と一か月もすれば1億人を突破して日本国民全員が感染してしまいます。
3、症状の幅が広い
 感染しても自覚症状が無い人が多かったり、若い人は軽症が多く高齢者は重症になりやすいなど、症状に幅があり、中には亡くなる方までいます、致死率は国により様々ですが5%ぐらいにはなるのではないでしょうか。
 この数字が自分にとってはどうなのか、20人に一人の割合です、職場には何人いますか、家族や友達は何人いますか、改めて考えてみましょう。自分は大丈夫かもしれませんが、無意識に身近な人にうつしてしまい、無意識の殺人者にはならないようにしましょう。バカ殿さまには、もう会えないのですよ...
4、政府の対応が甘い!
 毎日のように、偉そうなおじさんたち(政府)が、何か言っていますが的を外した話が多く、どこか他人事で自分には関係ないという感じが伝わってきます。実際に職を失い、飲食店の方は家賃に苦しんでいます。特にパートやアルバイトの方は生きていくだけでも一刻の猶予もありません。政府は何をのんびりしているのでしょうか、少し例えは違うかもしれませんが、東日本大震災の事とかを思い出してほしいと思います。本当に困っている方は思った以上に多いはずです。

ただ東京都知事は毎日、必死に私たちに訴えて、具体的な策まで教えてくれています。対策が的確かどうか分かりませんが、必死に頑張っている事は確かな気がします。 とにかく家にいましょう


5、検査数が少なすぎる
 一日の検査数が少なすぎる、政府は、もっと検査機関を増やすべきだ、毎日発表されてる数より明らかに感染者数は多いはずである。アメリカ、中国、イタリア程でもないにしろ、検査機関が少なすぎる。ニュースなどで毎日感染者数が発表されるが、何人検査して何人感染したのかは発表されない。例えば1日に一人しか検査しなければ感染者数は1人かゼロである。もっと正確な感染者数を伝えることで皆の意識は改善されるはずだ!

6、自分は大丈夫
 勝手に自分は大丈夫だと思っている人が多い、かかっても死にはしない。そんな保証はありません。ハッキリ言ってマスクは気休めですウィルスはマスクの隙間から侵入します。自分は大丈夫かもしれませんが、大切な方は大丈夫でしょうか?
もう一度、周りの事も考えて見てください。あなたの子供が感染しても大丈夫ですか...致死率は5パーセントです。
無意識の殺人者にはならないようにして下さい。


今まで好き勝手に書いてきましたが人が死んでしまうコロナウィルスです。もっとウィルスの事を勉強してなぜ今、家にいなければいけないのか。理解して下さい。 とにかく家にいましょう

最後に最前線で働く病院の先生、看護師さんにはエールを送りたいと思います。
あなたたちが最後の砦です。毎日ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彩華亭 健

Author:彩華亭 健
ブログへようこそ!
30代のリーマンです。
趣味は車とパチスロ、気ままなブログなのでよかったら見て下さいね。

ご訪問有難う!
アクセスアップ
リンク集
リンクフリーなのでよろしくです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ